趣味の英語や編み物の話題を中心に日々のできごとを綴っています

menu

ヨウコのゆるふわライフ

プロフィール

<2019年5月>

はじめまして。

ヨウコです。

現在、医療機関の院長秘書として働いています。

勤務年数16年目になりました。

社会人の息子とふたり暮らし。

日々のできごとや趣味の英語や編み物、関心のある美容・健康法、ダイエット法などについて書いてゆく予定です。

英語は2012年からやり直し勉強をはじめ、7年目になりました。

いろいろな教材やサービスに目移りし、あいにく万年中級レベルのままです。

ダイエットや若がえりは永遠のテーマです。

美容やファッションにも興味があり、きれいに年齢を重ねてゆくことを目標にしています。

2014年に父親が病気で要介護状態になったため、自宅と実家との往復が始まりました。

2016年に父を、今年2019年に母を看取り、空家となった実家を相続したばかりです。

これから家の解体、土地の売却をおこなう予定です。

慎重に、あまりあせらず、でも長引かせないように進めていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

<2020年11月加筆しました>

昨年、息子が他県へ転勤となり一人暮らしとなりました。

夜の空いた時間で、Webライティングの仕事を始めて1年になります。

また、今年は国の指定難病である「サルコイドーシス」を心臓に発症し、2度の入院後に自宅療養中です。

患者当事者として、病気の体験談も書いてゆくことにします。

 

※私は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

カテゴリー

アーカイブ