当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

ヨウコのゆるふわライフ

※こちらの記事は2019年12月に投稿したもので、記事内の情報も当時のものとなります(2023.2.3)。

先日東京に行き、こちらのホテルに一泊しました。

楽天トラベルで4名1室のファミリールームを押さえることができ、とても満足しています。

今回は、お台場に去年2018年に誕生したダイワロイネットホテル東京有明(2018年10月1日オープン)のレビューを書いてゆきます。


 

ダイワロイネットホテル東京有明は

アクセス・・・★★★★★(2つの駅から徒歩ですぐ)

施設・・・★★★★(新しくキレイ、大人数でも使いやすい)

サービス・・・★★★(普通、よくも悪くもない)

近隣の飲食店・・・★★(ほとんどなし)

 

という感想でした。

アクセス

ホテルまでのアクセスはこちらのページがわかりやすいです。

今回は4名での宿泊で、私たちは豊洲市場でお昼を食べたあと、ゆりかもめの有明駅からホテルに入りました。

ゆりかもめ有明駅からホテルの2Fフロントに通じていましたが、入り口がわかりづらくそのまま1階まで下りてしまうところでした。

楽天トラベルさんから画像をお借りしています。

下の画像にあるりんかい線国際展示場駅側がホテル正面と思われ、こちらからは1Fから入りエレベーターで2Fフロントに行くようになっていて、わかりやすかったです。

画像引用元:楽天トラベルダイワロイネットホテル東京有明(2018年10月1日オープン)

楽天トラベルなどホテルのサイトでは「ゆりかもめ有明駅から徒歩約1分」「りんかい線国際展示場駅から徒歩約1分」とありますが、さすがに1分では着かないですね。

フロントまでは3分くらいはかかるでしょうが、近いことに間違いはありません。

近くのお店

有明駅と国際展示場駅の近くには飲食店らしきところは見当たらず、ホテル内にレストランとカフェはありましたが、りんかい線で一駅の東京テレポート駅まで行きダイバーシティ内で夕ご飯を食べました。

ホテル1Fにはセブンイレブン、りんかい線側の少し先のほうにローソンがあり、飲み物やおやつなどの買い物に便利です。

また、りんかい線駅の中にドトールコーヒーがありましたので朝食に利用しました。

ドトールコーヒーショップ 国際展示場駅店
ジャンル:カフェ
アクセス:りんかい線国際展示場(りんかい線)駅 徒歩1分
住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-7-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 有明×カフェ
情報掲載日:2019年12月24日
レストランブランド情報:ドトールコーヒーショップ

客室と設備

新しいだけありキレイです。

広さも十分で、ファミリールーム(通常ベッド2台)にエクストラベッド2台を入れた状態で4名が楽々泊まれました。

ツインのお部屋にエクストラベッド2台だと窮屈かと思いましたが、そのような心配はありませんでした。

ソファーの奥にはベッド4台がくっついて設置されていました。

狭いこともなくマットレスも寝心地がよかったです。

このホテルのこだわりとして、トイレとバスルームが別になっていることがあげられています。

画像引用元:楽天トラベルダイワロイネットホテル東京有明(2018年10月1日オープン)

バス・トイレがセパレートだったのは、特に1室に4名が泊まるプランでは助かります。

また、客室の窓が大きく開放感がありました。

お部屋からりんかい線国際展示場駅を見たところ。

あってよかったもの

  • 空気清浄機
  • Wi-Fi(今や当たり前でしょうけどパソコンを持って行ったので助かった)

使わなかったもの

  • セイフティボックス(いわゆる金庫)
  • 無料スマートフォン(自分のスマホしか使わなかった)

宿泊プラン

宿泊プランは多彩で、一人1万円~3万円ほどと料金の幅がとても広いため、ぜひ楽天トラベルダイワロイネットホテル東京有明(2018年10月1日オープン)を参考にしてください。

私たちは4名1室で45,700円、一人当たり11,425円でした。

※上記は2019年12月現在の料金です

土日の利用であの立地と部屋の広さ、バス・トイレが別なことを考えると妥当な金額です。

私は今回も楽天トラベルで予約をしています。

 

まとめ|メリット・デメリット

ダイワロイネットホテル東京有明(2018年10月1日オープン)に宿泊した感想と画像を数枚ご紹介しました。

駅から近いのは大きなメリットで、オススメのホテルとなります。

デメリットというほどではありませんが、気をつけたい点は以下のとおりです。

  1. ゆりかもめ有明駅からの入り口がわかりづらいです
  2. フロントでのチェックイン後に隣に設置してある自動精算機で支払いを行います
  3. カードキーが複数枚必要な場合もその自動精算機から発行されます(3枚まで)
  4. エレベーターはセキュリティ上カードキーを持っていないと使えません
  5. 全室禁煙(2Fに喫煙室あり)

 

またお台場方面に行くときには利用しようと思っています。

 

関連記事

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

カテゴリー

アーカイブ