当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

ヨウコのゆるふわライフ

女性の薄毛を一瞬でカバー|スプレーウィッグとは?

私の髪質はもともと細くて柔らかく、「猫っ毛」といわれるタイプでした。もうだいぶ前から悩んではいたのですが、年齢とともに前頭部が薄くなり、いわゆるびまん性脱毛症では?と思っています。

体質は親から遺伝子を受け継ぐので、あらゆる面で特に母親の姿は将来の自分の姿といえるでしょう。母はシニア世代になってから髪の毛が薄くなり、地肌が見えるようになっていました。「私も将来はきっとあんな風になるなぁ」と思っていたところ案の定で、前頭部の髪が薄くなってきています。

薄毛対策でできること

女性の薄毛対策には以下のようなものがあります。

  1. カツラを買う
  2. 育毛・養毛剤を使用する
  3. 薄毛を一時的にカバーする

 

今、薄毛で悩む女性が増えているそうで、私は最終的には部分ウィッグなども考えています。

パンフレットも、しっかり取り寄せています(無料です)。ただ、ウィッグは高価なので、そう簡単に買えるものではありません。最後の手段だと私は思っています。

私の年上の友人で2名ほど、部分ウィッグを買った人がいますが、20万円くらいとききました。

う~む、高いですね。そうなると今ある髪をなんとかカバーできないだろうか…ということで見つけたのがこちらです。

かんたんに薄毛がカバーできるスプレーがあった

たまたま楽天で見つけて、去年から時々使っているのがこちらです。

カラーは3色で「自然な明るい黒色」「自然になじむ褐色」「自然になじむ栗色」があり、私は褐色を使っています。

スプレー使用後はこんな感じで、地肌が見えるということはありません。

 

 

スプレーウィッグのレビュー

楽天サイトによせられたレビューはこちらで、以下のような声がおおく聞かれます。

・もう手放せません

・なんどもリピートしています

・薄毛と白髪が隠れます

・5歳は若返ります

 

そんなわけで、前頭部や後頭部が部分的に薄くなったと感じる人にはオススメの商品です。

スプレーウィッグの使い方

便利でお手軽な薄毛&白髪隠しですが、使う際にはょっとしたコツが要ります。

私が使ってみて注意したほうがよいと思ったのは以下の点です。

  1. 一度に大量にスプレーしないこと
  2. 髪の表面ではなく、髪の毛をもち上げるようにして、生え際に少しずつスプレーすること
  3. スプレー後5分ほど放置すること

シャンプー方法

いつもどおりのシャンプーでよいのですが、時々地肌についたままということがありました。そのままでも地肌に悪いということはないのですが、スプレーした部分は少し念入りに洗うとよいかもしれません。

使用上の注意点

楽天サイトから引用させていただいた使用の際の注意事項は以下のとおりです。

【ご注意】
・頭皮に異常があるとき、または異常があらわれたときは、ご使用をおやめください。
・目の周囲につかないように注意し、目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯で洗い流してください。
・吸入しないようにご注意ください。
・下向きで使用するとガスだけが出て中身が残り、最後まで使用できなくなります。
・衣類などにかからないようにご注意ください。
・使用後はクシを通さないでください。
・枕や車のヘッドレスト等にはなるべく触れないようにしてください。汚れることがあります。
・多量の雨や汗などで濡れた場合は流れ落ちることがありますので、水滴をティッシュなどでおさえるようにして、拭き取ってください。
・シャンプーで簡単に落ちますが、洗い残しのないように洗ってください。
・乳幼児の手の届かない所に置いてください。

引用元:楽天市場

価格も使い方もお手軽なので、気になるかたは一度お試しになってください。

関連記事

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

カテゴリー

アーカイブ