当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

ヨウコのゆるふわライフ

【カインズ】買ってよかった撥水剤など5点

2020年9月に心サルコイドーシスの診断、治療のために入院し、退院後は職場には週に一度のペースで出勤、その他の日は自宅でできる仕事をしたり体を休めたりしています。

自然とネットを見る機会も増え、YouTubeを見ると「カインズでの購入品紹介」動画がたくさん目につきました。

ニトリとともに「安くておしゃれで役に立つ」ようなお品物がどんどん紹介されています。

私はカインズには行ったことがなく、「いっちょ行ってみるか」ということでナビを頼りに買い物に。

家から20分ほど走ると、広大な土地にカインズはありました。

 

特に買ってよかったモノ5点

①コンドルミニダストリー

我が家はマンション住まいで、ベランダがあります。

そのベランダには溝があり、ゴミや土がたまるのですがふつうのホウキでは取り切れません。

このホウキは毛が非常に硬く、こびりついたような土などもあっさり取れました。

もっと早く買えばよかった!というくらい感動しました。

②油汚れ用洗剤

③汚れ防止用撥水材

この2本はボトルがかわいすぎて、私はあまり油汚れを放置しないほうですが衝動的に購入。

通常使っているレンジ用スプレーと比較すると、カインズの油汚れ用洗剤は「あっという間に」汚れが取れます。

ウタマロクリーナーと比較してみたところ、カインズのほうが楽で早く汚れが拭き取れました。

撥水材は、かなりの揮発効果があります。

画像ではわかりづらいかもしれませんが、シンクに使用したところです。

完全に水をはじいています。

洗面所、浴室の蛇口付近にも使用しています。

光るべきところが曇らないと、清潔感があり気分がよくなりますね。

ただし、この2点はちょっとお値段が高いかなと思います。

それぞれが498円(税込)なので、一般的な洗剤よりは高く感じます。

また、詰め替え用がないのが残念な点。

容器がもったいないのでぜひ詰め替え用を作ってほしいですね。

でもボトルのデザインや性能を考えると「買ってよかった」商品になります。

④気分をやさしく変える入浴剤

パッケージがかわいいので買ってみました。

【内容量】
14包入り(7種類×各2包)
●ローズマリーの香り(ミルキーイエローの湯)
●カモミールの香り(ホワイトミルクの湯)
●森林の香り(ミルキーグリーンの湯)
●ラベンダーの香り(ミルキーパープルの湯)
●ひのきの香り(ミルキーライトグリーンの湯)
●さくらの香り(ミルキーピンクの湯)
●ブルーマロウの香り(ミルキーブルーの湯)

上記は「ミルキータイプ」ですが、「透明タイプ」と2タイプ購入しました。

現在ステロイドの大量服用中のため、体が感染しやすい状態になっています。

免疫の作用を上げるためにも、毎日の入浴は欠かせません。

この入浴剤は個装になっていて、入れすぎることがなく使いやすいと感じています。

個装だとそのたびにゴミが出るので抵抗がある、という人もいるかもしれませんね。

お値段は298円(税込)で14包入り、1包につき21円で、お手軽価格だと思います

なお、レビューにもありましたが、強い香りはしません。

私はもともとあまり強い香りは苦手なのでちょうどよいのですが、香りを楽しみたい人には物足りないかもしれません。

⑤観葉植物

オンラインショップでは4点セットで、2,680円(1個あたり670円)となっていますが、お店では1個ずつ購入可能でした。

私は2点、ヘデラとアイビーを購入。

1点498円だったので、オンラインショップより安かったですね。

これは底のカップに水を入れるタイプの鉢で、お手入れはまったく難しくありません。

とてもかわいいです。

その他買ってよかったモノ2点

①お花の苗

家にあった鉢に合うような、お花の苗を買って寄せ植えを作りました。

う~む、キレイです(かなり自己満足しています)。

園芸に関しては知識もセンスもないのですが、ガーデンシクラメンとミニバラのアレンジを作ってみました。

ガーデンシクラメンは1個298円でした。

②キャベツ

カインズの一角に地元野菜コーナーがありました。

一人暮らしなので1個買ってもどうかなぁ、と思いながらも安さ+美味しそうさで購入。

ロールキャベツや浅漬け、炒め物などで使い切りました。

ネットショッピングも楽しいですが、実店舗に行きいろいろ見て回るのも楽しく、気分転換にもなります。

カインズのプライベートブランドはお値段が手ごろで容器がかわいいものが多く、お気に入りです。

関連記事

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

カテゴリー

アーカイブ